蛇口交換 宮城県仙台市太白区

施工写真

  • 施工前

    蛇口交換 宮城県仙台市太白区
  • 施工後

    蛇口交換 宮城県仙台市太白区
施工エリア
宮城県仙台市太白区
建物種類
一戸建て
トラブル内容
蛇口水漏れ
施工内容
蛇口交換
施工前製品1メーカー
TOTO
交換製品1メーカー
TOTO
交換製品1型番
TL834EG
交換製品2メーカー
KVK
交換製品2型番
K6-P2
所要時間
1時間

お客様の声

蛇口交換 宮城県仙台市太白区

スタッフからのコメント

クラシアンを長らくご贔屓にしていただいている仙台市のお客様です。
洗面所で蛇口から水漏れが始まって工事をすることになりました。
故障してしまったのは、普通の蛇口とシャワーが両方ついている2バルブ式の混合水栓です。20年くらい前に販売されていたモデルですね。近年は、レバー式ハンドルに吐水パイプの先を引き出せる兼用モデルが主流になりました。
新しい蛇口には、節湯のできるエコシングルレバー「TOTO製TL834EG」をお選びいただきました。節湯機能が搭載されたレバーに加えて、使うたびにバルブをクルクル回して温度や湯量を調節する必要がありません。操作が簡単でこまめに水を止めることができるので、2バルブ式からレバー式に替えただけで自然に節水ができるそうです。
また古い蛇口はバルブが固くなっていることがあり、力が要らないレバー水栓への取り替えはご年配の方から好評です。
蛇口と一緒に止水栓も取り替えました。止水栓には給水管から出る水量を調整したり、緊急時に水を止めたりする役目があります。洗面所の止水栓は洗面台の下に付いていることが多いので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。止水栓も老朽化すると、錆びた金属が固着していざという時に役に立たないことがあります。操作に道具がいらないハンドルタイプを取り付けました。
後日お客様から届いたハガキには
「とても親切で困った時もすぐ来てくれてうれしいです。これからもよろしくお願い致します」
という一筆が書かれていました。
クラシアンでは、出動を要請するお電話をいただいてから到着まで1時間を心がけています。お電話は24時間つながりますので、いつでも頼りにしてください。

受付番号:150732322    施工日:2015年10月24日

くらし安心クラシアン 24時間365日通話無料で受付中